オーストラリア夏季海外研修(最終更新)

2024.08.06

学校NEWS

7月21日から8月3日にかけて、オーストラリア夏季海外研修を実施します。
さらなるコミュニケーション力、そして英語力の向上をめざしてオーストラリアはブリスベンに向かいました。
数回にわたって、京華生の様子をお届けします!

(更新7回目※最終更新)

2週間のプログラムが終了し、各校で修了式が行われました。

その後、ホストファミリーとのフェアウェルパーティでは、歌とダンスで大盛り上がり。

翌日は涙涙の中、ホストファミリーとの別れを惜しんでいました。

日本では得ることのできない経験を積むことができました。英語を通じて、これからも人と人のあたたかな心の交流を世界中の人々としてほしいと願います。

これより成田に向かいます。

(更新6回目)

マランバの学校で調理実習を行いました。Vegemite scrollsとmilk shakeを作りました。

ノースレイクスの学校ではロボティクスの授業体験です。はじめにロボを組み立てます。

その後、プログラミングを行います。課題通りロボを走行させることに成功したチームがありました(障害物をぬって走り、瓶の手前で静止させる)。

(更新5回目)

ノースレイクスの学校で行われたオーストラリアの食の授業。生徒に人気だったのは、やはりティムタム、そしてなんとベジマイト味のチップスでした。好きなものや嫌いなものの理由を考えて発表するという内容もあり、楽しみながら授業に参加しました。

マランバの学校で行われた体育の授業。皆でサッカーをしました。スポーツをした後はお互いの距離はグッと近くなります。授業後、生徒は別れを惜しんでいました。

(更新4回目)

体育の授業に参加しました。タッチフットボールのような競技です。ノースレイクスの生徒とチームを組んで対戦し、お互いの絆を深めました。

また、その後、マランバの学校では、ロボティクスの授業を受けました。英語の指示を聴きながら、正確にロボが動くように制御していきます。とても楽しそうです

(更新3回目)

学校から離れ、サンシャインコーストでサーフィン体験をしました。練習をしてから、いざ光り輝く海へ!

逞しい顔つきでグッドウェーブをハントしに行きます。

短い練習にもかかわらず、巧みなボードコントロールで立ち上がりに成功。

ハングテンとチューブライドには至りませんでしたが、充実の体験でした。

アッセンブリーと呼ばれる学年集会に参加し、紹介を受けました。

(更新2回目)

North Lakes STATE COLLEGE,Murrumba State Secondary Collegeの両校に分かれて研修を実施しています。


両校では、お昼前に英語のレッスンを行います(写真はNorth Lakes)。


昨日はウェルカムセレモニーが開催され、バディーの紹介がありました。午後はバディーの授業に一緒に参加します。


はじめは緊張していた様子でしたが、アニメやゲームなど共通の話題で盛り上がっているグループもありました。


午前中の英語研修は、教室の中のみならず、外でも行われます。'Multi culture'について学びを深める授業で様々な国の国旗が掲げられている場所で講義を聞きました。


Murrumbaの英語研修の様子です。

(更新1回目)
いよいよ出発です。出国の手続きについて説明があり、皆真剣に耳を傾けています


町田校長から、熱いエールが生徒に届けられました。研修へ向かう生徒の気持ちが引き締まります。


空港到着後、ローンパインの動物園に行きました。さて、コアラはどこにいるでしょうか?


カンガルーに餌やりをしました。カンガルーも一行を歓迎しています。


お昼はハンバーガーをパクリ。付け合わせのポテトの量といったらありません。満腹満足でホストファミリーの元へ。


いよいよホストファミリーと対面です。緊張していた生徒もいましたが、積極的に自己紹介をして、とても良い雰囲気をつくっていました。


笑顔がこぼれる瞬間もありました。さあ、2週間でどのような成長を遂げるのでしょうか。乞うご期待!

お電話でのお問合せ

03-3946-4451

WEBサイトから

資料請求・お問合せ